2017年09月22日のつぶやき

0
    12:00
    RT @ioridrop: 厚みのあった延べ棒状であったものが、徐々に薄く、長く伸びて行きます。 鋼の持つ青味と、熱の輝きがひとつのものの中に混在する不思議さ。 まるでそれは水と炎の競演にも見える。 そして再び火の中へ戻され熱せられ、朱金の熱へ変化する。 なんというか、ひと時も…

    2017年09月20日のつぶやき

    0
      00:03
      エルバンのエメラルドチボー、追記。……傾けるが傾むけるになってるの今気付いた……、くっ、誤字……。#私的万年筆覚書 #私的手帳覚書 https://t.co/nBTsB1KH0y
      00:15
      RT @ume_yamaneko: 刀が好き、憧れる、自分の刀が欲しいなあと少しでも思った事がある方にお聞きします。 刀を所有する為の諸々はクリアしていると仮定した上で、次のどれか一つだけ叶うとしたら一番心ときめくのはどれですか? 回答にご協力頂けたら嬉しいです。(現代刀注文打…
      11:27
      RT @enu_tea: 【お知らせ】カクテルシリーズ2017「アプレ・スキー」 今年もやって参りました、カクテルシリーズの季節です。 プロフェッショナルギアをベースに、カクテルをモチーフにした限定カラーの万年筆を毎年発売しております。 第7弾の今年は「アプレ・スキー」、待望…
      11:27
      RT @enu_tea: 【お知らせ】カクテルシリーズ「アプレ・スキー」 天冠と尾栓はクリアカラーのスケルトン。画像では分かりにくいのですが、ちょい透けするミルキーなグリーンとの組み合わせはとっても美人さんですね。 https://t.co/NIFHnSqdQP
      11:30
      へええ!セーラーのアプレスキー、これはなかなか面白い…、意欲的な。クリアカラーの天冠も面白いし、乳白色のミルクガラスのような軸が素敵だなあ。ファイヤーキングみたいだねえ、かわいらしい>RT
      11:43
      セーラー万年筆はフットワークが軽すぎて、何処でどんな限定万年筆が出ているのか全くわからないので、本社はぜひどっかに一覧を用意して欲しい。手に入らないとしても、一堂に介した(過去及び現在)の限定万年筆の写真を眺めたいものだ……
      22:24
      すっかりうちに馴染んだ三匹めの犬ころ。ロビン。とてもとても元気にしてる。はじめは体力がなくて全く走れなかったのが嘘のよう。イングリッシュセッターとボーダーに負けてない。 #うちの犬猫覚書 https://t.co/LaQP4jbISh
      22:47
      エルバンの金の微粒子入りインク、エメラルドチボーですが、今日友人に葉書を書いていて、光方に凄く差があったのでご報告。ツルッとした紙面だと殆どラメが出ず、ざらっとした紙面だと凄くよく特徴が出ました。差がとても激しい。……触るを漢字間… https://t.co/WP7PnGw0p3

      2017年09月19日のつぶやき

      0
        22:32
        金の微粒子入りインク、エルバンのエメラルドチボーをとうとう買いました。そのレビューです。紙は#ペンアンドメッセージ さんのリフィル、ペンはラミーサファリのBでした。 #私的万年筆覚書 https://t.co/tc8Eyb5948
        22:40
        RT @KJtalkmeeting: トーク会にてお世話になっております、水木良光刀匠に現代刀の注文打ちをお願いしました。 玉鋼の選定から焼き入れまで、古式鍛錬にて刀が作られる工程に立ち会わせて頂いたレポートです…! 随時更新いたします。 https://t.co/2af…
        23:58
        実は今日はこの二本が届いたのでした。エルバンエメラルドチボーと、モンブラン90周年記念パーマネントグレイ……。こちらも想像以上にいいグレイインクでした。また改めてレビューします。何よりこのパッケージとボトルデザインがもう、抗えない… https://t.co/UFq1xO0PM7

        2017年09月17日のつぶやき

        0
          00:32
          ほ、ほっとしたような、ちょっと、拍子抜けしたような、複雑な気分に………いやでもこれ全く問題解決してないよね?
          00:34
          さいとうそうまくんのCM流れるたびに、君のコスプレで鶴丸見てみたいわ……と思ってしまう。中の人だよね??
          00:36
          兼さんが捨てられた猫みたいになってしまっている……
          00:38
          活さにわは顕現したばかりの堀川くんを新選組の時代に兼さんとつっこんだのって、皆言ってると思うけど回想回収なのだね……
          00:40
          すべてを手に入れに行きますか!(回想回収だよ!)に聞こえてしまってごめんよ!!
          00:43
          50体に刀二振りで向かうさにわかとおもいきや、ここで第一部隊か?
          00:44
          レベルカンスト組が来たあって感じだな……
          00:45
          あれか!ハイタッチ交代の複数部隊連戦ですか!
          01:07
          第一部隊の残りメンバーはあのままあちらの時代で、サポートを行うために分けられたか、案外、さにわが、あっちとこっちと両方行って、あっち部隊には堀川の見守りをお願いしたのかもしれない。……と、思っておこう!うむ。
          01:42
          人の身を持ち、心を持ったからには、時には道も踏み外すし、精神的成長も促さなくてはならないのだな……さにわ業は子育てでもあるのだな……しみじみ
          02:22
          活撃12話を穏便に解決したい自分のための落書き https://t.co/MtBMDtnDNr

          2017年09月16日のつぶやき

          0
            01:43
            驚くほどきれいだった…、一瞬たりとも驚かない瞬間がないほど。フクロウたちの映画なんだけど、ふわふわした毛といい、光を透かしてきらめく虹彩といい、目を見張った ガフールの伝説(吹替版) Amazonビデオ ~ ジム・スタージェス https://t.co/at0Qevd6NY
            08:13
            有料配信サイトは、最新映画もダウンロード購入できるのが割りと嬉しくて、ドクターストレンジ買った。ファンタスティックビーストも買おうかな〜と思う。ずっと高画質でいつでもワンクリックで見られるの嬉しい……

            2017年09月10日のつぶやき

            0
              00:01
              久々にリアルタイム。2週見そびれたんだよなあ……、ルーラー好きです!うちのわんわん強い出来るから大好きです!すまないさん!!ネロ祭………
              00:05
              うちの伯爵のエキストラアタックがアニメになるとこうなるのか!!
              00:06
              杭が本質じゃなかったの?!
              00:21
              ヴラドさんその!その!!防御満点の杭持って帰って来て……!!
              00:38
              私の本名(涼)は龍馬の奥さんのおりょうさんからだと父は冗談か本気か言ったものだから、ちょっと妙な親近感がある。
              00:38
              むっちゃ今のいいかお!
              00:42
              うわかっこいいな。ひじかたさん
              00:47
              これが、回収のやねのうえの!炎の!しーんか!
              00:49
              これは大きなテーマだよなー、ひとの体を得た刀っていう、根本設定の。
              00:54
              ここまで話を掘り下げてもらえた土方組がちょっと羨ましくなるくらいだなあ、国広の男前がこんな形で発揮されるとは。すごいなあ……
              00:57
              今きっとみんなが思ってる。こ、これは、普通ならないけどニトロプラスだと、どっちか、わからない!!と。ニトロプラスだもんな!
              01:00
              大丈夫、これは、ある本丸の話で、公式だけど公式じゃないからね、君んちの本丸の話じゃないからね!大丈夫だよ!と、あちこちの肩を叩いてあげたい
              01:09
              これはあれか、アニメで阿鼻叫喚になるのを見越してのナイスタイミングでのコラボか。アニメの救済措置だったのか……ニトロ……ある意味凄いな……
              23:37
              友達にお返事を書いてました。葉書もいいものです。本日は二枚ともパイロットの証券用インクです。乾くと墨のような濃淡になるんですね。あと、鳩居堂さんの葉書凄いですよ、花の花粉部分が立体的。それでいてインクを弾かないのは水性塗料なんでし… https://t.co/u6TnYU9ek3
              23:45
              しかしこの葉書郵便番号欄が五桁で、私いつ買ったの……(笑)芸術の秋で写楽の切手。実は髪の毛部分が二色で刷ってあるの凄い。 https://t.co/tvjAhfyd4d

              2017年09月09日のつぶやき

              0
                11:37
                昨夜はバトルシップを金曜ロードショーで観たあと、バトルシップをAmazonプライムで観ました。
                15:47
                8/3と8/9の課題をお借りして。夏目漱石の万年筆話題ならこの組み合わせしかないだろう!と漱石の使っていた原稿用紙柄用戔と、漱石のセピアインクモチーフの丸善アテナインキセピアを、ペリカンに。完全に自己満足の世界……… https://t.co/zS2mmZb2Uf
                20:43
                グラブルコラボ、なんか凄い豪華だな……、冒頭だけ見てみたけど、ご、豪華な………なんかとりあえず、豪華……(@_@;)あとおじいちゃん、迷子になるの困っちゃう……。徘徊……
                22:26
                オスカー・ワイルドの燕と王子!ゆる書写タグとリンクしてて嬉しかったので書いてみました。つけペンにて。前にそういえば燕の消しゴムはんこ作ったなーと思って押してみたけど、位置がちょっと不味かった(笑) #横文字書こうよ #私的手帳覚書 https://t.co/YdwRfbAFFR

                2017年09月08日のつぶやき

                0
                  13:25
                  RT @yuru_syosya: 夢野久作「江戸川乱歩氏に対する私の感想」より?私は、こうして〜初めて知ったのでした。? に致しとう御座います。 ご参加お待ちして居ります。 https://t.co/iIKHnxvV0y #深夜のゆる書写60分一本勝負 https://t.c…
                  13:25
                  7/19の課題をお借りして。夢野久作「江戸川乱歩氏に対する私の感想」より。セーラー21インクは青墨。この文節の少し前の白昼夢の交響楽部分を読んで、こうやって撮ろう!と思ったのでした。 #深夜のゆる書写60分一本勝負… https://t.co/ymAiNfrb1z
                  18:17
                  RT @TSUBAME__NOTE: ?新商品の紹介 ツバメノートの『方眼ノートシリーズにA5バージョンが新登場』しました。 これでA5・B5・A4判と取り揃えておりますので、用途に応じてお使い下さい。今までなかったのが不思議なぐらいですが、既に販売開始済みです。販売店様・ユー…
                  20:23
                  艦これイベント終わった…!終わったよ!!甲甲甲甲甲甲乙でのクリアでした。終わったーー。艦これの、マップクリア毎に表示されるカットインが凄く好き。なんかこう、些細なことなんだけど、すっごく達成感を煽ってくれるというか…、いい盛り上げ… https://t.co/hwZKNYiZox
                  21:14
                  #私的手帳覚書 ペンアンドメッセージさんのリフィルを贅沢に使って艦これイベント攻略メモしてました。このシステム手帳とツイッターの専用アカウント@memourahanabi で乗り切ったよー。書き味のいいノートがあると書き込むの自体… https://t.co/QcMG8mkO6j
                  23:24
                  バトルシップ、ここからが!!
                  23:25
                  何度見てもここからだよなあ!バトルシップ!!もう、泣けてきた。老兵かっこよすぎる
                  23:29
                  この錆びだらけの鎖を切り落とすところも凄い、胸に来る。錆びだらけの存在にされてたミズーリが、解き放たれるんだよう(涙)
                  23:36
                  熱い……戦艦すげえ……艦これ脳で、なんかこう、ミズーリが艦娘に見える……(涙)
                  23:42
                  ここで!!航空隊が!!!(涙)
                  23:42
                  基地航空隊!!!!(涙)ありがとう!!ありがとう!!
                  23:49
                  なんかここのところ、ハワイファイブオーとか、シールズとかハワイのを見てたから、バトルシップ、タイムリーだったなあ……。妙高さん、夏イベありがとうな。最終海域でもラスト仕留めたのは妙高さんだったよ……!

                  2017年09月07日のつぶやき

                  0
                    18:43
                    ネロ祭、予選王者級はアベンジャーとバーサーカーでぶっ叩く戦法で安定周回してる。ホームズ達に会うまでに宝具撃てるようにしておいたら、1ターンで終わる。アベンジャーでホームズ落として、バーサーカーで夫人を落とす。凄く楽……、フレンズバ… https://t.co/qim0Rxqdzi
                    21:00
                    水槽の大掃除をしたのでガラス瓶退避。いまは帰るための水合わせ中。そろそろうちのも一歳半くらい。去年みたいな輝くような美しさはないけど、一度も病気をせず、餌もよく食べ、とても元気にしてます。片目は光鱗が延びてきてあまり見えなくなって… https://t.co/M9xpC5qbls
                    21:14
                    という訳で、水槽に戻りました。お疲れさま。#ベタ欲しい https://t.co/1sGUfYhIGu
                    21:28
                    本日のベタ。記念にそっと上げておく。これがいずれ自分が見てしみじみ嬉しい動画になるだろう。去年の動画がそうであったように。ベタは数年だものね。 来年までいてくれるといいけどなあ。 #ベタ欲しい https://t.co/MLe9Q5824N
                    21:43
                    とても素敵な企画ですね。こっそり参加。水彩用の筆で万年筆用のインク(色彩雫の新橋色)を、トラベラーズノートの無罫リフィルに。お題は有島武郎の燕と王子よりだそう。いたたまれない、っていう言葉がとても感情に訴えてきて、胸に染みてきまし… https://t.co/5vZq6dTbPs
                    22:17
                    RT @yuru_syosya: 今日の題は坂口安吾「桜の森の満開の下」より?日頃のような怖れ〜ないのですから。? に致しとう御座います。 ご参加お待ちして居ります。 https://t.co/RPmIpYJCNK #深夜のゆる書写60分一本勝負 https://t.co/…
                    22:21
                    過去のお題から。これは素敵!すごいな、最後の一行でぞわっとくるの、安吾節だなー!と唸った。素晴らしい選文ですね。つけペン(Gペン)で色彩雫の江戸紫。坂口安吾の桜の森の満開の下、から。トラベラーズノートに。#私的手帳覚書… https://t.co/v5sTCookC3

                    2017年09月06日のつぶやき

                    0
                      19:59
                      えっ……2年出てこなかった君がここに来て連続で出るの?!あれか、ネロオリンピアに出たかったの?! https://t.co/BaZoe2VFRC


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      SNSアカウント

                      マイリスト

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ギルティクラウンの考察
                        裏花火(管理人)
                      • ギルティクラウンの考察
                        とにー
                      • ビンテージ万年筆 オスミア・ファーバーカステル フレックスニブのレビューです。#万年筆
                        とらきち
                      • 刀剣人物伝 真打のこと
                        撫子
                      • インク工房とペンクリニック
                        なばな
                      • ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。
                        裏花火(管理人)
                      • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
                        裏花火(管理人)
                      • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
                        裏花火(管理人)
                      • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
                        ねこまる
                      • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
                        君島哲夫

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode