友達の本の表紙も書いています。東海道と山陽です。鉄線が書きたかったのです。 #青春鉄道

0
     

    2011年9月24日(土)「擬人化王国5 」チ-72ab:101+空蓮歩に委託です。内容の紹介はこちらです。

    0
       お世話になっております。
      24日の擬人化王国5での委託の情報になります
      友人宅に委託です!
      2011年9月24日(土)「擬人化王国5 」チ-72ab:101+空蓮歩
      友人宅に委託です!

      委託内容は



      こちらの本。
      400円です。↑
      こちらはリブレットさんでも通販してもらって…います。はい。たぶん。



      ↑急に思いついて作ったコピー本、こちらの本です。

      万年筆本。(^^;
      擬人化王国ということなので、自分の家の万年筆を題材に書いたギャグっぽい全年齢本です。
      ↓内容はこんなの。万年筆でペン入れしてみました。





      7.5cmx15cmの本文24pコピー本
      300円です。

      手作りなので、30部ちょっとしか作れませんでした><申し訳ないです!
      もし好評だったり、希望がありましたら、大阪、名古屋でも小部数再版します…


      他、
      101さんの新刊に漫画3Pゲストしてます。


      101さんや空蓮歩さんの本にはちょこちょことお手伝いで描かせてもらってますので
      よかったら見てやってください^^

      ボカロ関係でも同人活動もう少ししたいのですが、
      私がとてもめんどくさがりなので、昔からの友人たちが否応なく引っ張ってくれる他ジャンルの本の方が描いている率が多いのが…(笑

      あと、ボカロだと、「ちゃんとしたの作らなくちゃ!!」と変に気負ってしまうみたいで
      作れないのもあります…。

      もう少し気楽にやれって話ですよね!><

      以上よろしくお願いしますー!

      24日イベント擬人化王国についての執筆内容告知です。

      0
         ええと、24日の擬人化王国に友人たちが出て行くよーとのことで、私は

        灰島淳さん「101」かな?
        の青春鉄道様鉄道擬人化二次創作の新刊に漫画3P寄稿させていただきました。

        で、それを昨日提出したらおもむろにコピー本が作りたくなったので
        昨夜からちまちま作ってます。



        内容は万年筆擬人化です。
        といっても、「うちにやってきた万年筆」の擬人化ですが…。
        小説8Pを含む、大体30Pくらいの本です。
        万年筆本なので、ペン入れもすべて万年筆で行っています。
        上記はパイロットのプレラ3千円でペン入れしてます。
        本日セーラーのプロフィットが届いてこっちのほうが細かったので、これからのペン入れはこっちを使うつもり。といってもあと数ページで終わりだけど!!!





        サイズは折紙を二つ折りにしたサイズ。
        とっても小さいです。
        というのも、最近はやりだしてる、大人の折紙。
        あの可愛い折紙を使いたかったからです!!

        トレーシングペーパーに透かして、花の模様の折紙がはさんであります。
        更にその下には茶色の折紙。
        茶色の折紙は

        スタンプを押して二つ折り。中には上のように一枚一枚、マスキングテープを使ってデコレートしてあります。

        花のマスキングテープにガラス瓶のマスキングテープを重ね
        さらに世界各国の言葉で書かれた「ありがとう」の文字を重ねてます。



        せっかくの手作りなので、いっぱい色々仕掛けを入れたいと思います!


        出来上がった小さな縦長の本は、
        1冊1冊をグラシン封筒に入れます。

        グラシン封筒にはちょうど新作で出た、切手のマスキングテープと日付スタンプ。
        それに、裏には送り主の名前を書く場所に一枚一枚私がサインしてます。
        お手紙風。
        サインはプロフィット21細字を使用しています!


        …こんな調子なので、30部を作るのがやっとです><
        19日には委託してくれる友人に手渡さないといけないので…。

        でも、封筒を開けて、中を見るごとに、買ってくれた女の子たちが喜ぶようにかわいくかわいく作りたいです。私からのお手紙になるように。
        時間が許す限り!

        かわいいを詰め込んだ小さな本は、
        花蓮歩さんに委託する予定です。
        私の鉄道擬人化イラスト集も委託してもらっているので
        よかったら見てやってくださいv

        よしがんばるよーーー!!!

        友達の加工が本当にきれいなので見せびらかしちゃう。(小説本の表紙を書かせていただきました)

        0
          友達の本の表紙を書かせて頂いたのですが!
          加工が!すばらしい!!
          彼女とこういうコラボをすることは今までにも何度かあって(ボカロでも何度か一緒に遊んでもらってます)、そのたびに感動してきたのですが今回も本当にきれいでほれぼれしたのです。元絵を活かして更によいものに仕上げてくれるこの腕。
          興奮する。
          絵、書かせてもらえて私幸せだーーー!!

          動画に使われた時も同じような感動を覚えますが、自分の作ったものが他の人の感性や創造力で変化するときの感動ってちょっと言い表せない。

          これが好きで、私はいろんな人と一緒にコラボするんだよなあ。
          だってすごいんだもの!

          元絵も決して手をぬいたつもりはないですけれども、でも、この加工は私にはできないから。すごいなあと感動する。


          この感動が欲しくて、関わるコラボにしょっちゅう呼び出すのを許してね。
          以前は、
          におPのアルバムのデザイン加工、秦野Pのときは絵ハガキのデザインをお願いしました。
          繊細で、少し冷たいのに熱のこもった加工が得意な人だと思います。

          彼女に以前加工してもらったボカロ関連の絵↓


          すごいよねえ…。

          あ、本の詳細については鉄擬ブログの方に乗せますね。
          8月22日のインテ新刊になります!

          あ。しまった。
          興奮して一番大事なことを書き忘れたじゃないか!(笑

          空蓮歩(かられんぽ)の朋子(ともこ)さんといいます。
          いつも遊んでくれてありがとう!!
          …で、君のサイトは一体どれをリンクしたらいいのだ!(笑
          全部まとめたリンクサイトを作ってください…。

          戦国BASARAブログはこちら。
          BASARAは今活動休止してるみたいだけど、ブログの写真がきれいなんだよ。


          別ジャンル新刊告知

          0
            ジャンルを分けてブログも分けたので、こちらにはあまり話題を持ってきていないのですが、
            告知だけこそっと載せておきます。
            まあ、本と言っても絵だけで、なにもない本なのですが!
            ボカロでは書かない年齢層のキャラクターを描くのが楽しかったです。
            リブレットさんでの通販も予定していますので、絵が気にいったから買ってもいいかなーって人はそちらを見て頂けるとありがたいです。



            データ入稿のやり方もやっとわかったので!
            ボカロもやりたいなー。
            通販ONLYでもいいかなあ?


            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            SNSアカウント

            マイリスト

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • ギルティクラウンの考察
              裏花火(管理人)
            • ギルティクラウンの考察
              とにー
            • ビンテージ万年筆 オスミア・ファーバーカステル フレックスニブのレビューです。#万年筆
              とらきち
            • 刀剣人物伝 真打のこと
              撫子
            • インク工房とペンクリニック
              なばな
            • ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。
              裏花火(管理人)
            • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
              裏花火(管理人)
            • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
              裏花火(管理人)
            • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
              ねこまる
            • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
              君島哲夫

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode