2015年06月27日のつぶやき

0
    01:38
    ガスマスク田貫。水彩で塗ったものを取り込んでぺインターで更に色を足して。 http://t.co/KwF3311A1M
    12:07
    録画したアベンジャーズを見ながら、トラベラーズノートの住所録スタンプを新しく作り直し。日本ならアベンジャーズメンバーは、アトム、ウルトラマン、ドラえもん、仮面ライダー、009、クラウド、水戸黄門、暴れん坊将軍とかなんだろうか。 http://t.co/Ln2qWvzahN
    12:15
    あ、そうか、アベンジャーズの条件は、現代日本で活躍してる主にコミックヒーローなんだな。となると、ウルトラマン、仮面ライダー、コナン、ドラえもん、ルパン三世、ガッチャマン、セーラームーン、まどかマギカ、プリキュア、アトムとか?(笑)日本は少年少女ヒーローが多いんだなー!
    14:42
    活字を真似しながら書く。活字も立派な習字の手本だなあと思います。万年筆はパイロットのカスタム98のF字。 http://t.co/GALdCchLkY
    14:50
    友達が400茶縞を手に入れたと言って葉書をくれたので(雨に濡れてしまった!)、私も400NN茶縞で返事を書いて送る。明日から三日雨が降らないみたいだから今日のうちにあちこちに葉書だそうと思います。 http://t.co/PltWTSVr8w
    22:34
    庭の八朔?夏みかん?をいただいたので、あ、これは無農薬ですてき、と去年つけた石榴酒に氷砂糖と足してみた。柑橘の皮は白い部分は入れると苦味が増すらしいので、表皮だけを削り取る。とっても香りがよくて美味しい。 http://t.co/lXUOzzpogM
    22:44
    今日のお習字。毎週土曜日に二時間。楷書と行書。草書を足すこともある。朱墨が先生の書いたお手本。これを見ながら書く方式です。 http://t.co/XokR9cyqt4
    22:52
    今日は、夕焼けもきれいだった。 http://t.co/oLqqFlpqFS

    2015年06月26日のつぶやき

    0
      18:07
      我が家の蓮の花も蕾が大きくなってきました。 http://t.co/zLz5vrf0fA
      19:21
      RT @ame_yoshihara: あーした、てんきにな〜ぁれっ♪ http://t.co/ZeL93meu4D
       
      23:09
      最初同田貫と、今描きたい蓮を組み合わせて描いてて、やっと顔が決まったら、あーこれ蓮じゃないわと思って書き直しはじめて(消し始めてる) http://t.co/vC1JXpYVRX
      23:10
      こーなった。同田貫を水彩。 http://t.co/T7G025w4I3
      23:31
      スキャンしてみた。水彩で描いた同田貫。写メとはやっぱりちょっと感じ変わる。 http://t.co/CfmWxNU1Nc

      2015年06月25日のつぶやき

      0
        03:00
        ドクター倫太郎を一気見してしまった………、なんだか、心が洗われたけど、まとまってもよかったのに!いっそ!!と思ってしまった……
        03:04
        それにしても。良質なドラマだった……役者さんたちの演技が素晴らしくて感動した。堺さん、蒼井優ちゃん、すごい。酒井若菜ちゃん、遠藤さん、いやもう、数えられないほどの、役者さんの妙技を見た………なんか、長い長い映画みたいだった。
        03:13
        すごく、苦しくて美しくて切なくて暖かいドラマだった。蒼井優ちゃんの芸者姿のまたかわいいこと!でもなにより、おどりがきれいでびっくりした。美しかった。小日向さんをはじめ、おじさんたちが皆とてもチャーミングで愛しいほど。母性と父性の感じられるドラマでした。見てよかったなあ。
        03:19
        置屋のお母さん、本当のお母さん、倫太郎のお母さん。看護婦のお母さん。たくさんのお母さんが出てくるドラマでもあった。なんか、お母さん孝行したくなるドラマでもあったなー、と思った。そして意味なく猫画像を足しておく。 http://t.co/wkLTZuvR12
        15:21
        FE~ifが気なる…、絵も内容もすてきで楽しそうだね。宣伝見るだけでわくわくするなあ。未来を2つのうちから片方だけ選べて選んだ時点でシナリオをダウンロード、というシステムが新鮮…!(選ばなかった方は課金購入)

        2015年06月24日のつぶやき

        0
          14:10
          RT @komadorinosu: @Lupopo_cafe いつも楽しい企画展ありがとうございます! 羊毛フェルトで動物や植物、和風のモチーフ等を ちくちくしています! minneさんのブースにて作品販売中です https://t.co/1IuZ7TNi4h http…
           
          16:05
          ハロと幻日発見! http://t.co/gZmqIpINCo

          2015年06月23日のつぶやき

          0
            20:16
            RT @yukimu4: 全国の引手マニアのみなさんこんばんは。日本の襖の引手も素敵なんだぜ!ドヤァ!という拾い画像です。七宝や蒔絵じゃなくてもこんなに素敵なんだよー。蝙蝠の引手はクールすぎるし、松葉模様の唐紙と松ぼっくりの引手は神。 http://t.co/mOc90R8P2G
             
            22:12
            刀剣人物伝発刊おめでとうございます!挿絵として参加させて頂いたので http://t.co/c9Fqbdfz9s こっそりと。刀剣乱舞の同田貫と、刀剣人物伝で書かせて頂いた持ち主榊原氏で。 http://t.co/XQ8BJr8qFz


            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            SNSアカウント

            マイリスト

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • ギルティクラウンの考察
              裏花火(管理人)
            • ギルティクラウンの考察
              とにー
            • ビンテージ万年筆 オスミア・ファーバーカステル フレックスニブのレビューです。#万年筆
              とらきち
            • 刀剣人物伝 真打のこと
              撫子
            • インク工房とペンクリニック
              なばな
            • ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。
              裏花火(管理人)
            • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
              裏花火(管理人)
            • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
              裏花火(管理人)
            • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
              ねこまる
            • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
              君島哲夫

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode