ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。

0

    手を出してしまいました、ドライフラワー。
    ドライフラワーにとうとう手を出してしまいました。
    先日とあるドライフラワー花材販売サイトさんを見つけてしまったのです。
    バルビゾンさんという、……とても、センスのいい花材が揃っていてですね…。
    あんまりきれいだったので、リースとか作れなくても飾っとくだけで綺麗だから!と自分に口実つけて買い込んでしまいました。

    で、このありさま。
    1日でこれだけちまちまやってました。
    すべて、グルーガンでくっつけてるだけです。

    小さな手のひらサイズのビーカーに挿してるだけでかわいい…。
    ブリキの人形に持たせるだけで可愛い。

    こちらは造花のUピンに葉っぱだけくっつけたもの。
    まとめ髪の時とかに使用していたのですが、葉っぱつくだけで雰囲気が変わって面白いと思いました。
    グルーガンは飽きたらきれいに取り除けるところが好きです。


    これは鉄釘に葉っぱだけくっつけたもの。
    笹の葉みたいに見えるので素敵だなあと思って。たしか、鋼で出来た通し釘だったかな。
    こんなガラクタばっかり持ってるから……。


    これも捨てられないガラクタの寄せ集め。鉱物とミニフィギアの本と、ドライフラワー。
    花材はちょっとしか買ってないので、同じ花が何度も登場します。




    樹脂で出来た小さな烏の頭蓋骨。いただきもの。
    ふと思いついてグルーガンでくっつけて壁掛け花瓶代わりにしてみました。


    ずっと素っ気ない瓶のままだった天気管の瓶たちにもちょっとドライフラワーでお化粧。


    小さなバラと葉っぱを組み合わせました。



    何処においても結構かわいい。


    花束っぽいのも作った。


    材料が届いて実に数時間でこれだけ作った。台風で半休だったのをいいことに!
    夜もまだまだちょっと作った。




    前友だちからもらったガラス瓶の蓋だけ。本体は割れてしまったんだけど
    ガラスの蓋を捨てられずに残してあったのだ。それを入れ物に見立てて。
    なんか、ケーキみたい。




    だんだん夜になるに従って、趣味全開のものが増えてきた。
    これは目玉クリップに。


    最終的にここに行き着いた。
    本当はもう少しカーブのラインがコントロールできるといいんだけど。
    盆栽で言う文人を気取って、巻き貝に1本。

    ちゃんとしたリースなどを作る技術やセンスはなくても、十分楽しめるね…ドライフラワー…。
    グルーガンでなんでもくっつく!
    グルーガンすごいなー。
    (グルーガンとは溶かした樹脂で固定するクラフト工具です。
    今では数百円程度から数千円程度で手に入ります。)

    まだまだ花材たくさん残ってるので、またつくろう。
     

    コメント
    はじめまして!
    ペリカン茶縞の検索からお邪魔したら、
    見たことのあるお写真にびっくり!
    インスタでしたでしょうか。
    探しきれなくて悔しいので、コメントしてしまいました。
    (わたしはpochi_pandaという名でやってます)

    榛原の便箋はわたしも愛用していて、激しく頷きながら拝読しました。
    そして、美しい文字にときめいてしまいました。
    これから過去記事もじっくり読ませていただきます!
    • ぽち
    • 2014/07/17 5:50 PM
    ありがとうございます!!インスタかツイッターだと思います。嬉しいです。
    榛原の便箋はとても書きやすいですよね…!
    重宝しております。特に蛇腹便箋が好きです。
    過去記事も面白がって頂けますように…!
    • 裏花火(管理人)
    • 2015/06/22 2:09 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    SNSアカウント

    マイリスト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ギルティクラウンの考察
      裏花火(管理人)
    • ギルティクラウンの考察
      とにー
    • ビンテージ万年筆 オスミア・ファーバーカステル フレックスニブのレビューです。#万年筆
      とらきち
    • 刀剣人物伝 真打のこと
      撫子
    • インク工房とペンクリニック
      なばな
    • ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。
      裏花火(管理人)
    • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
      裏花火(管理人)
    • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
      裏花火(管理人)
    • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
      ねこまる
    • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
      君島哲夫

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode