2016年11月04日のつぶやき

0
    14:46
    2017 干支酉 受付 - 陶都窯 https://t.co/kmtu3qq8y6 注文してきました。とても素敵な作品を作る方です。干支置物も可愛らしいので、楽しみ。
    16:42
    来年のしめ縄も注文した。ここらは一年飾るので、どこでしめ縄注文するかも考えどころ。うちはもう何年も伊勢宮さんで頼んでる。一年たってもくたびれず、しっかり端まで立ってるところがいい。飾りも作りもしっかりしていて伝統的で風格がある。か… https://t.co/Axjz9q1w8v
    19:27
    今年の石榴。いつも通りの氷砂糖で浸けるシロップと、今回はフルーツ酢にもしてみようかなあと。ざくろ、本当にきれい。これより美しい赤色はなかなかないんじゃないかなあってくらい、きれい。大好き。 https://t.co/ZTa5fKoWgw
    19:56
    石榴の硬い皮を剥くのも、実をきれいに外すのにも時間がかかるし、作るの大変。お店にはもっと美味しい石榴のシロップなんて沢山あるんだから、完全に自己満足の世界。魔女みたいで楽しいなあ、とその世界観に浸れるかどうかなんだけど、………浸れ… https://t.co/a8I0rLjup5
    20:03
    料理は錬金術、保存食は魔女の業(わざ)と、唱えながらやることが、この世界観に浸るコツ。友達の受け売り(笑)。でもこれを聞いてから、肉にたくさん香草やスパイスをすりこんで寝かせたりする一手間が楽しくなったよ。料理は錬金術、保存食は魔女の業。


    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    SNSアカウント

    マイリスト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ギルティクラウンの考察
      裏花火(管理人)
    • ギルティクラウンの考察
      とにー
    • ビンテージ万年筆 オスミア・ファーバーカステル フレックスニブのレビューです。#万年筆
      とらきち
    • 刀剣人物伝 真打のこと
      撫子
    • インク工房とペンクリニック
      なばな
    • ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。
      裏花火(管理人)
    • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
      裏花火(管理人)
    • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
      裏花火(管理人)
    • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
      ねこまる
    • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
      君島哲夫

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode