2016年11月06日のつぶやき

0
    00:01
    昨夜浸けたザクロがもうすっかりシロップを上げてきた。味見したら、すわこれがアムリタか!!みたいに美味しくなってたので、この冬叶うなら家族に秘密でこそこそ舐めたい(笑)実と氷砂糖を交互に詰めて最後は圧かけて少し潰し冷蔵庫に突っ込んだ… https://t.co/B9uUuNFHgl
    00:41
    猫と魔女みたいに暮らせたらなあと思う。ハーブや野菜作ってことことシチュー煮ながら、瓶詰めの保存食を作り、季節の行事を楽しむ。が、実際には常に肉に塩を刷り込み、革や石で細工を作り、瓶詰めを作ってるわけで、魔女と言うより猟師に近い………。いやむしろこっちが理想か、凄い肉好きだからな!
    00:57
    妹に先日珍しく誉められた。美味しくないなーって料理を2日目にアレンジして美味しくするの凄い上手だよね何を入れてるのか聞きたくないけど!そのかわりに教本通りだとなんであんなに微妙なの?…うん、教本通りだとそれ以外の材料は入れちゃ駄目かなって思ってさ…2日目何入れてるか知りたい?
    17:16
    アストン見てるのが辛い……アキヒロ頼む………。なんかもう、涙目………Bパート怖い………
    17:20
    心臓痛い、うわあ………もういやだ……
    17:23
    吐きそう、猫の隙間から見てる………、あああ
    17:26
    ……………………こ、ここで一週間、待たされるのか…………………酷い……………アストン、タカキ………、
    17:30
    こ、これは、タカキがアストン庇って死にそうになって、二人とも死にそうなところにアキヒロ兄がまるでミカのように助けに来るに違いない、そうだよそうにちがいないよ(涙目) ……………………orz
    17:39
    ここはアストンとタカキの転換点なんだよ。タカキはここを生き残って、自分で考えられる指揮官とならないといけないし、アストンはここで、ただ戦うだけのヒューマンデブリだった自分から生まれ直す。この二人には必要なターニングポイントとして用意された試練なんだから、二人は生き残るんだよ(涙)
    17:46
    ここでアストンが死んだら、あの時助けられたヒューマンデブリの少年達には意味がなくなる。助けられました、新しい居場所を見つけられました。また大人にいいように使われて死んでしまいました、で終わってしまうので、伏線の回収がならない。だから大丈夫(涙目)
    17:52
    タカキは鉄華団の次世代を担う中心人物の一人なんだから、ここで死なせたらダメだ。でも、このままでもダメだ。何のために第一シーズンを生き抜いたんだ。未来のためだろ。地球に居場所を見つけた、鉄華団地球支部の未来には絶対必要な人材なんだからきっと大丈夫(涙)ここが成長点なんだ。
    17:55
    この先、鉄華団は地球で今まで以上の駆け引きのなかを生き残っていかないといけない。その為にはタカキのこの経験はとても貴重なものとして活きていく筈なんだ。戦闘面をアストンに任せてタカキは頭脳を担当して、二人で一人分、この先の未来の種なんだ。だから、死なない、死なないんだよ(涙目)


    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    SNSアカウント

    マイリスト

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ギルティクラウンの考察
      裏花火(管理人)
    • ギルティクラウンの考察
      とにー
    • ビンテージ万年筆 オスミア・ファーバーカステル フレックスニブのレビューです。#万年筆
      とらきち
    • 刀剣人物伝 真打のこと
      撫子
    • インク工房とペンクリニック
      なばな
    • ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。
      裏花火(管理人)
    • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
      裏花火(管理人)
    • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
      裏花火(管理人)
    • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
      ねこまる
    • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
      君島哲夫

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode