2016年10月27日のつぶやき

0
    09:28
    44歳独身、無愛想な骨董屋。同業者相手に贋作を売り抜ける胆力と図々しさがあるくせに、死んだ姉の13歳しか年の離れていない草食系甥っ子を、行くところがないならうちに来い、と言っちゃう……、そんなちょっといいなと思うキャラが次ページで殺されてた。まさかの被害者…!ミステリー切ない……
    16:14
    1話2話も読めます、なんでもにおっちゃうニオイ大好き女子高生のほのぼの日常漫画。匂いの豆知識も得られてとても面白い!!相変わらずのなぎみそさんの、ちょっとトボけた味のある空気感が……脇の臭いと共に……脳内に広がる……(笑 https://t.co/S4VXmydqKH
    16:59
    ええとなんだっけ、秋の金玉潰し祭り??あのタグを読むと、まるで、本当に男性がいつも股間を狙われている平行世界があって、その別世界のツイッターを覗き見しているかのような異世界的錯覚を覚えて凄い面白い。魔法が当たり前の世界での妄想タグとかあってもすっごい面白いだろうなーって思った。
    19:50
    友達にチベットスナギツネ!!と言われた昨日の猫の寝顔。白目。 https://t.co/1u1f74rAd9
    19:52
    水彩色鉛筆はチョコレートの缶に入れてるんだけど、すごいかわいいので、毎年バレンタイン時期には可愛いパッケージを探し回ってしまう。そして、カランダッシュとかファーバーカステルのネームが並んでるだけで幸せだ…… https://t.co/4JeH8cwLZ3
    20:03
    この水彩色鉛筆を入れてる缶は、嵯峨乃彩という日本のお店のチョコレートで、どうも毎年同じようなテイストのパッケージみたいです。四段色鉛筆が入るので結構コンパクトにしっかり収納してくれる。今年も探したい。 https://t.co/k0DO7ZCFEC

    2016年10月25日のつぶやき

    0
      12:58
      朝目が覚めたら水温が25度になっており、これはダメだな!と慌ててカバーを作る。カバーつけたら26度に戻ったのでほっとしてるがほんとは27〜28欲しいのでやはりサーモスタットを導入すべきか悩みどころ。まずはこれで様子見する。夜は前面… https://t.co/HIJkUODBG6
      13:50
      ベタは水温の変化が激しいと体調崩しやすくて、それが原因で常在菌による病気が出るのが一番怖いので(所謂風邪をひく、みたいな)サーモスタットヒーターは近々買っておいて真冬に備えよう。エヴァリスでいいかなあ… #ベタ欲しい https://t.co/5NxFZRNJkk
      14:01
      光を反射する具合によって,濃い水色に見えたり、グリーンに見えたり、銅色に見えたりするから、本当に面白いよ、カッパー。きれいだよー。レンズはツァイスのM42 35mmF2.8フレクトゴン。#ベタ欲しい https://t.co/LsweoOshkL
      14:14
      魚を撮ってると雰囲気はあるが難しい印象の35mmF2.8フレクトゴンだけど、静物撮るとちょっと笑っちゃうレベルで面白く捉える。東ドイツ製なので東西ドイツ時代のレンズ。これは菱の実。 https://t.co/q6MYXBGrEK
      14:23
      魚のときも闇に半分溶けるみたいな写真のときが一番面白かった。#PentaxK100D なので610万画素で、35F2.8フレクトゴンをマニュアルフォーカスJPG撮り。かなり接写できるのが魅力的なレンズ。ベタの鱗が一枚一枚映るの面白… https://t.co/UDPNiIWfBr

      2016年10月24日のつぶやき

      0
        00:09
        伊勢神宮に久しぶりに行ってきて、大好きな錦鯉を見てきました。錦鯉は本当に好きだけど絶対飼うことのない魚なので、伊勢神宮の鯉は大事な鯉充ポイント。新顔が入ってました!調べたら五色という種類みたいです。色鉛筆で記録を試みる。… https://t.co/bPRRlJbuGs
        00:14
        #伊勢神宮の錦鯉 次は白写り。これもだいっすきな一匹。錦鯉は写りものと呼ばれるこの、墨色がきれいな2色配色のものがとても好きで、伊勢神宮には白写りと緋写り(今日見たら鰭先に白が出ていたので厳密には緋昭和?になるのかも)がいます。 https://t.co/LZN0CxaH7D
        00:30
        #伊勢神宮の錦鯉 せっかくなので自分用にわかる限りまとめたいなあと思ってるのでまた更新します。伊勢神宮行く度にこの品種なんだっけと調べてしまうのでそれを改善したい。もしくは次はこのタグ見るだけで自分で満足したい(笑)今日はここまで… https://t.co/3MdULAPgY9
        00:42
        あと今日は横丁そばと栗ぜんざい食べたんですけどどっちも驚くほど美味しかった!!栗ぜんざいはこれ、半つきの餅米の上に栗が、溶かした温かい栗きんとんの汁に入っている……!、ぜんざいが、小豆じゃなく栗きんとんなの……。衝撃的……。… https://t.co/Eby4rTlWuA
        00:45
        横丁そばはおかげ横丁の中のあったんだけど、牛骨ベースの醤油ラーメンに、ローストビーフ!という贅沢さ……なにこれ美味しいまた食べたい……。なかなか珍しい味な気がした。#おかげ横丁 #伊勢神宮 https://t.co/xjMHDsD8wp
        01:10
        RT @lyric_siren: 出品しました: Lyric of Siren SD少女服 ホワイトのセット https://t.co/MPrK1Wn8s9
        01:12
        3色、色違いで出品みたいです。どれもすごく素敵。人形に興味なくてもこのお洋服は萌えもえしてしまうとおもう。ホントはリツイートせずにひっそり楽しみたい(笑) 詳細写真見るだけでも楽しい。RT @lyric_siren

        2016年10月22日のつぶやき

        0
          10:40
          ベタ水槽大掃除。写真ではまだあまり写らないけど苔がかなり気になってきたので、海老貝水槽にクリーニングに出すことに。2日もすればすっかりきれいにしてくれそう。ベタ水槽は人間が物理で掃除する。#ベタ欲しい https://t.co/a7gkSTuwFP
          16:28
          山野草展。うーんかわいかったー!最後のらっきょう、びっくりしました。らっきょうってこんなにかわいいんですね。 https://t.co/gQHgpPhelj
          16:57
          あんまり増やしちゃダメだ!と思いつつも戦利品。山野草会のおじさんが口がうまくてもう。豆鉢3つは鉢が素敵。石の器は小物を置くのにちょうど良さそうで買ってきた。しめて……ええと2200円かな? https://t.co/QXBiS06Dzp
          17:02
          ソビは稲やすすきの仲間で涼しげな姿がとても好き。全く同じ鉢の色違いを持ってたのでそちらに植え替え。白い鉢の方が涼しげで良いなと思ったので。 https://t.co/06qtSnoE0r
          17:05
          屋久島スゲは普通の駄温鉢に植わっていたので植え直ししようと思ったら凄い根が回ってて、あーこれ、根詰まりしてるからちょっと元気なかったんだなーと納得。根をばさばさ切って植え替え。元気になると良いなー https://t.co/nusmC0kK3T
          17:11
          一寸鉢、豆鉢は今回三つ増えて五つに。豆鉢は可愛い鉢を見つけるのが難しいので、気に入る鉢を見つけると植わってるものはともかくと買い集めてしまう。苔が育ちすぎたのは上をハサミで切っちゃえと教えてもらって半分切ってみた。家の鉢をきれいに… https://t.co/ymIVOUnP5q

          2016年10月21日のつぶやき

          0
            11:18
            今日は久しぶりにとてもきれいな月夜野が咲きました。いい縞具合。吹雪縞という名付けもすてき。#古典朝顔の月夜野 でもやっぱりなかなか種は作ってくれず今のところひとつだけ。この花も種作ってくれるといいんだけどなあ。#朝顔 https://t.co/IwtQqCgERw

            2016年10月20日のつぶやき

            0
              01:35
              今44階なんですよ……寝るわけにはいかないので落書きして待ってる(笑 いや、待ってろ包丁…!!! https://t.co/h8EwFK944k
              10:47
              うわ。ペリカンにブラックストライプ定番来るんだ……、いいよね…エロいよね……。
              10:49
              RT @jp_super: 素敵過ぎる手書きPOPたち https://t.co/u23MIDneRI
              10:51
              すごい……この完璧なライン、真似出来ない……手書きポップの素晴らしさに感動して手帳に書き写そうとしたが、あまりに絶妙なバランスで書き写せない…アートだ……
              13:53
              着物はさ、若い子も皆かっこいいと思ってるんだと思うんだよ。今なら安いかっこいい古着も既製品も手に入るし、着られるなら着たいと思ってるんじゃないかなあ。問題は、自分じゃ着られないことなんだよねえ……、学校で着付けの基礎を教えてもらえたらいいのになあ。浴衣日とか駄目ですか。
              14:04
              着物を着づらい要因の一つは、ちゃんと着ないと人の目が気になる所。カジュアルな洋服なんてどんな風に着てたってよほどでない限り人の目が気になることなんてないけど、こと着物に関しては、ちゃんとのハードルが高い。好きなふうに着たらいいと言われてもやはり白い目で見られたくないと思っちゃう。
              14:07
              実際うちでも、気に入って買った銘仙に袖を通すと、母などはおかしな格好、と眉をひそめる。そうなるとやはり袖を通すのをためらっちゃう。着物は着付け教室に通わないと着られない、着付け教室レベルの着こなしが必要、というこの風潮が多分着物が廃れていく要因のひとつなんだろうなあ……
              17:14
              ハシボソがラスの群れを見ました。今年始めて。寒くなってきたんだなー。ムクドリは少し前から大群でねぐらへ移動してるのを見てましたがカラスも今年の集団ねぐら生活が始まったようです。壮観でした。 https://t.co/oFiflytoNs

              2016年10月19日のつぶやき

              0
                20:10
                うちの今日のベタ。ここ数日の気温の変化が大きいせいもあるんだろうけどまだまだ、たまに背鰭や腹鰭?に小さな穴開くけどあんまり気にしない。腹鰭は殆ど黒に。でもメタルカラーなのでひらめくと銀色に見えたりする。徐々に拡大してる赤点も、黒揚… https://t.co/xxIpA2CunK
                20:11
                RT @uchu_kyodai: 星空を求めて世界中を飛び回るKAGAYAさん(@KAGAYA_11949)と、石垣島で美しい星空を撮影する星空浴ツアーが石垣島で開催決定!日本初の「星空保護区」認定候補エリアで、その時にしか見られない星空を撮影しよう^^?https://t.c…
                20:19
                数日前にイラストのお仕事提出が全部終わってやっと!!久々に!!フリーになったので!また書き始めています。ネットペーパー配信の際は、バックナンバーも可能な限り再配信しますね。#万年筆と蜜月を #万年筆イラスト部 #ネットペーパー https://t.co/I0ATjSnDGl
                21:58
                ナタリー・ポートマンのブラックスワンを見た。追い詰められていく様にはらはらしながら、初日の公演をもっともっと観客として見ていたかった。あの倍の尺でもっと魅せられたかった。現実と幻覚が入り交じって見てるこちらまで混乱していく。最後はそこは現実だったの?!と焦ったが、いやあ……うん。
                22:02
                ………最終的に見終わった今、思うこと。 ……………レオン見たい!!!!!(笑)このナタリー・ポートマンをみた後で、あの完璧な少女の痕跡もまた確認したくなった。リュック・ベッソン、あのときのナタリーを撮ってくれて本当に感謝してる。心から。
                22:38
                たまに遡ってリプライ忘れがないかとチェックはするのですが、見つからなくてリプライできてないことがあります。ごめんなさいーー、今もチェックしてみたら結構抜けててびっくりした……、勇気を出してツイートをくださってる人も多いと思うので、出来るだけ返したいのですがほんと悩ましい

                2016年10月18日のつぶやき

                0
                  17:10
                  話題になってるメトロの可愛らしいお姉さんの絵を見て、鉄道むすめなんてあるんだー!わー、うちの近くの鉄道もキャラあるかなっ!って喜んで見に行ったら、……いなかった。……いなかった!!(涙)

                  2016年10月14日のつぶやき

                  0
                    17:29
                    もっとも美しいと思った瞬間を数分後過ぎてしまったな!空に桃色の光の波が寄せるようです。 https://t.co/ssc5tsc6Pm

                    2016年10月10日のつぶやき

                    0
                      02:20
                      今日からは猫が布団のなかで眠るんだってさ。狭いけど嬉しいねえ、寒くなったんだねえ
                      08:01
                      今朝は寒いなーと思ったら、うわ、天気管がびっきびきな結晶出てた。 https://t.co/NLVG3oEIus
                      08:06
                      うちの猫達は毎朝毎夕、それぞれの器でご飯食べてます。スープを一杯こぼすので、タイルにタオル敷いてる。これで毎回タオルを交換してると汚れないし、お皿も滑っていかないのでいいかんじ。 https://t.co/sVcTwzUaVi
                      08:14
                      さあ!今日は薔薇描くぞ!薔薇!たくさんバラバラ描くぞ!!
                      12:13
                      うちのバラの撮りため画像から。アンブリッジローズ。イングリッシュローズのなかでも多分すごく育てやすい一株だと思う。真夏でも本当に良く咲く!花びらの数が減っても蓮みたいでかわいい。 https://t.co/s76Pelk4JC
                      12:22
                      …で、朝からずっとアンブリッジローズに決めて延々薔薇を描いてます。これは一部、あと最低でも三輪は描く!……五輪は今日中に描きたいなあ。 https://t.co/bd9rlB3mwu
                      12:25
                      せっかくバラを育ててて知識があるんだから、バラを描くときは品種を考えて描くのだ。その方が楽しいから…!
                      13:20
                      昨日は桑名市博物館の村正展見てきたのですが、博物館の目の前のカフェのパンケーキが死ぬほど美味しかったので、これから村正展行かれるかたにはひっそりおすすめしておきます。お店のかたには許可を得て撮影しています。 https://t.co/ywHOfawoL8
                      13:45
                      村正展はのたれから互の目のものが多いので華やかで、何よりやはり家康の皆焼は別物でした。刀を鍛える焔がそのまま刀身に燃え移ったままかのような華々しさ。そして一刀づつを間にはさんで左右に、蜻蛉切り写しと有栖川宮の村正が並ぶ景色。なんかこう、後世に語り継がれそうな配置だなと思いました
                      13:51
                      個人的には二階の柳生の刀と康嗣に目が釘付けで、いやーー、すごかった。あと、刀身に漆をかけられた奉納刀のあのなんとも言えぬ美しさ。光を反射すると薄い漆がワイン色に透けて刃文は見えないまでも鋼が光る。背徳的に美しい。見とれました。
                      16:33
                      うちのベタ、鰭の黒化が進んでる様で面白い。ベタの体色は確かに三層以上あるみたい。うちのだと一層目に肌色、その上に黒色、さらに上にイリデッセンスと呼ばれるメタリック層。黒色はすぐに濃淡が変化し、メタリックは変化が少ない #ベタ欲しい https://t.co/CLjOXLgwaT
                      19:22
                      花丸2話よしちゃんと見るぞ!!てかあれだよ、オープニングは厚の刺すように尖った視線とプチトマトに毎回やられるんだよな……
                      19:24
                      皆のものおはようのところで、お供のきつねがめっちゃしゃべってる、かわいいー。声聞こえる。たぬきー!たぬきーー!!!ゲームと同じ声だ………!!当たり前だ!!
                      19:32
                      たぬきちっちぇーかわいいーー、細ーい!て、うわまじなんという洗濯動画!!鳴狐と愛染かわいいーー!田貫はやっぱ聞き慣れてるから耳が拾うなあ、ああかわいいなあ。にこにこするなあ。乱ちゃんこれで声まで男って私も信じられないよ………うん信じられない………
                      19:42
                      やはりこれは回想回収メンバー………花丸長谷場は本当に可愛いなあ。?!木に隠れたつもり可愛すぎか……!薬研はほんと薬研だなあ可愛いなあ。薬研男前だなあ、ってほんとだ(笑)確かに安定、これは言いたくなる(笑)そう今ごろ信長は首置いてけと一緒に国取りを(笑)
                      22:08
                      RT @muramasa_kuwana: 村正展グルメ情報 其三【お洒落編】 [MuGi cafe] 徒歩1分 古民家風カフェです。パンケーキが評判です! https://t.co/OMjOFIKL11 [igloo] 徒歩2分 おしゃれなイタリアンです。 https://t…
                      22:56
                      この連休ずっと塗ってた絵が!やっと!9割!完成したんだよ…!!!おめでとう!私!!!と、いいながら、資料をひも解きポニャードダガーを描くのだ。武器をね……ふふふ、毎回ちゃんと資料見ながら描くのが至高の幸せなんだよ……暗殺ならポニャードダガーかなって……ふふふ……


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      SNSアカウント

                      マイリスト

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ギルティクラウンの考察
                        裏花火(管理人)
                      • ギルティクラウンの考察
                        とにー
                      • ビンテージ万年筆 オスミア・ファーバーカステル フレックスニブのレビューです。#万年筆
                        とらきち
                      • 刀剣人物伝 真打のこと
                        撫子
                      • インク工房とペンクリニック
                        なばな
                      • ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。
                        裏花火(管理人)
                      • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
                        裏花火(管理人)
                      • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
                        裏花火(管理人)
                      • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
                        ねこまる
                      • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
                        君島哲夫

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode