2016年09月27日のつぶやき

0
    16:06
    くうう、ベタはやっぱりクラウンにするか……。ヒレがボロボロになりにくいと言うし、クラウンにしてみるか……。ローズテイル憧れるけど、ヒレが痛むたびにMP削られるしなあ……、メスも可愛いよなあ。プラカットも可愛いが飛び出しが怖い……、コッパー(カッパー?)がいい…
    16:10
    顔がまっくろで、コッパーのベタが憧れなのでその中で考えるんだけど、トラベタでも右往左往するんだから、ハーフムーンやローズテールは絶対手に余るよなあ……。きれいに維持してあげられなくて絶対辛い……。メス凄い可愛いけど、繁殖させる予定ないのにきれいなメスをうちに呼んでいいのか……
    16:23
    本当は形としてはトラベタが好きなので、トラベタ改良版のテールベールでしたっけ、あれには大いに期待しているのですが、現状はちょっと手が出しづらい。トラベタでまったく構わないんですが、色だけは選びたい…!!となると、反対に通販はトラベタを色表示してくれてるところなぞなく……
    16:26
    結果的に分不相応なショーベタの中から選ぶことになっちゃってるんで余計緊張する……。でも、カッパーがいいの……!クロアゲハみたいなのが、欲しい…!
    16:39
    随分前に飼ってたベタはトラベタで、顔が真っ黒なロイヤルブルーのベタでした。可愛かったんだ……。今年はずっとベタ熱がくすぶっていたのに一度も店頭に出会いがなかった。たまたま自室の水槽のタナゴが他の水槽に引っ越せそうなので、空き室が出るんだ…。今なんだ……。
    17:03
    ……プラガットに超かわいこちゃんがいたので、この子になるかも……。……送料入れたら結構なお大尽だけど…!!!か、かわいい……。なんか、完璧に好みな顔なので、……、き、来たら、いいな…!!!
    17:28
    RT @MissingLink07: 【明日9/27曼珠沙華を販売します】ショップ形式をとるのが初めてで至らない点が多いかと思いますので、今回はBOOTHのサイトを経由させていただこうと思っています。20時開店予定。あまり数がないのですが、お気に留めていただけましたら幸いです…
    19:43
    今の部屋の水槽。生体は近々お引っ越し予定。たなごもギラギラしてて可愛いんだけど下の水槽が空くんだ。メダカも睡蓮鉢にお引っ越しするのだ。 https://t.co/43k6E5VUNI
    19:46
    うちのツイッターはゲーム広告ばかりだったのだが、よ、よかった………(笑)
    19:49
    前は水槽やナナの苔に悩んだりもしたんだけど、ここ数年はとんとみない。貝と海老が頑張ってるせいだと思うんだが、もしここにベタ入ると、貝と海老は食べられて、また苔むすかもしれない(笑)まあ、そのときはそのときだな。
    21:55
    ベタが欲しいこの気持ちを、万年筆と筆ペンで表現してみた。所要時間とても短い。布キャンパス。#万年筆イラスト部 #ベタ欲しい https://t.co/qgaUcuxRSQ

    2016年09月24日のつぶやき

    0
      14:23
      狭い部屋で書いているので、壁に手本の一部や見直したいものを貼ることにした。これはちょっといい。そして相変わらずヤマトに足跡スタンプされた。#書道 https://t.co/Pl7ZZ89B9q
      14:40
      RT @ume_yamaneko: 【拡散歓迎】 トーク会でお世話になっている備前伝長船派現代刀匠水木良光さんが、北区伝統工芸展へ出展されます!刀に樋を彫る実演あり、Twitterで見ました!とお声掛け頂ければ金属のプレートへ銘切りも可!(続) #鍛治師さんとトーク会 http…
      15:07
      伝統工芸展すてきだなあ、いいなあ。うう、江戸の人間が羨ましいぜ(涙)私も頑張る。書道も伝統芸能には違いない。伝統とは、数限りない先人の美意識で編まれた、研ぎ澄まされたかたちだよなあ。

      2016年09月23日のつぶやき

      0
        08:43
        #朝顔 大きくなりました。見事な大輪条件(黄葉、斑入り、蝉葉)を揃えた葉になってくれてうれしい。蕾も大きくなってきたので、花が見られるといいなあ。唯一、この長雨で、なにやら菌の悪さっぽい症状があるので、ちょっと消毒しようかな。 https://t.co/QwdoOXjK0S
        11:49
        朝顔は、江戸時代に流行った古典朝顔が好きで、中でも変化朝顔ではなく大輪朝顔が好きです。と言っても、大輪を大輪に咲かせることには拘ってないので、大輪朝顔が好きというのもおこがましいのですが…。変化朝顔好きだったら、大変だっただろうなあと思います。
        11:51
        変化朝顔は劣性遺伝で種が取れないと聞いたので、毎回変化朝顔を産んだ親の種を100、200と蒔いて、そこからまた劣性遺伝が出た苗を選別して育てるという、気の遠くなる手をかけて初めて育てられる朝顔なので……。大輪朝顔はちゃんと親の色と形を大体継いでくれるので大変さが違うよなあ、と
        11:56
        私は大輪朝顔の色がとてもとても好きなので、大きさは普通サイズで十分満足。いつか真剣に考える日が来て、もっと大輪に育てたい…!と思う日が来るかもしれないけど、そのときは手元の種から改良していけばいいので、まずは種だけ継いでいくこと考えようかなと思う。本当に、手にはいらないんだ……
        11:58
        蓮はちょっと落ち着いたら種類増やしたい。蓮は、日当たりさえ確保できるなら、年に一回の植え直しと肥料だけ気にしていれば、病害虫なく大変元気に育つ花なので、初心者でも楽に育てられると思いました。あれ、睡蓮より楽なんじゃないかな…。
        12:03
        勿論水が切れたら駄目だけど、でっかい鉢に水を入れて育てるからまず真夏でも水切れまで気づかないということもないし……。真夏でも暑さなんて気にせず、咲くし、良い花だよ。蓮は育てられるよ。植え替えも、土変えろっていう人もいるけど、根の整理さえしたら土は同じでも問題なく咲く。
        12:10
        睡蓮は水深があまり深いのが好きではないので(20cmくらいと言われる)蓮に比べて、はっと気がつくと根が水の上に出てた!ということになりかねず、水切れさせやすいため、比べると蓮より睡蓮のほうが目がかかる。……というくらい蓮は楽ですよ…!!ただ蓮も睡蓮も日がないと咲かない。
        12:13
        蓮の花は、甘いだけではなく、とてもスパイシーな、すっとしたミントに近い香りも混ざっていて、とても不思議な香りです。あんまり似た臭いの花を思いつかない。あの香りは独特なので、ぜひ育てて嗅いでみてほしい。……敢えていうなら、桃の実の甘い香りとミントの香りを混ぜたような…
        12:17
        古典朝顔や蓮や盆栽を育てて楽しいのは、何となく育てながら江戸の園芸好きだった町人の人と肩を並べてるような気がするからかもしれない。

        2016年09月22日のつぶやき

        0
          00:55
          さ、さよちゃん……!うちのさよちゃんが……!(帰って来たさよに衝撃を受ける)………なんというか、美声に磨きが、かかりました………(涙)
          01:07
          さよの変化に少なからず動揺したさにわ、ぎゅぎゅーでさよおかえりのあと、夜たぬに相談する。「……いいんじゃねえの。強くなったんだろ」あっけらかんと突き放される。分かってる、分かってるんだ。それもまた、正しい。ただ、つい人としての幸せを思ってしまう。……大丈夫、今だけちょっと泣く。
          01:43
          極小夜は、妄想突っ走るさにわは、あれだ、歯ァ食いしばれ!!腹に力入れろォ!!!と気合い入れてから、迎えるとよいと思った。私は帰還と三通目が同時だったので余計だった気がする。が、魅力は増したよ、間違いなく……!非常にドラマティックでした……。

          2016年09月21日のつぶやき

          0
            23:04
            #トラベラーズノート の十周年記念缶をとうとう買ってしまいました。……可愛い!早速カスタムしてうはうはしてます。 レギュラーサイズはかれこれ五年くらい前に買ったはず。結構良い色になってきました。 https://t.co/N8JmLhnAnB

            2016年09月19日のつぶやき

            0
              23:14
              Mステはイエモン歌ってるよ!と教えてもらって慌てて録画したんだけど、イエモン、平井堅、宇多田の声を繰り返し聞いてる。平井堅ほんとすごい。この声の艶と歌唱力。宇多田はこの曲の構成が天才過ぎてもうよくわからん。相変わらずホントすごいな……
              23:35
              やっと難産だった2体目のテディベアも完成した。なっかなか顔が可愛くならなくて本当にうんうん唸った結果、いろんなもので誤魔化す方向に走ってしまった。1体目にはこんなに苦労しなかったなあ……。でもとりあえず納得した……! https://t.co/CwgjI6Y6H3
              23:40
              しっかし、ぬいぐるみ自体殆ど買わなかった私がまさか今になってテディベア作るとはなあ(笑)思いもよらなかったなあ。2体も作ったもんだから途端に部屋にぬいぐるみが増えてしまったぞ!
              23:55
              でもこの、モヘアという布の手触りがすごく好きなんだよなあ。自分で作ると、好きなモヘアが形になるんだよなあ。これがたまらなくて。そして、私はずっと絵にしろ字にしろ平面作業なので自分で立体が作れるのが面白いんだよなあ。

              2016年09月18日のつぶやき

              0
                08:47
                趣味が変わって使わなくなったとか、出番が少ないペンダントトップ、あったら是非、文具のチャームに。革の文具とすごく相性いいですよ……指輪も行けますよ…… https://t.co/m52dB7zVlY

                2016年09月17日のつぶやき

                0
                  00:17
                  今年の #能率手帳 ゴールドのミニはこんなかんじで使ってました。一週間で見開き。紙面は小さいので、後から白紙ページに書いたりもする。ゲームメモ帳もかねてました。#手帳 #万年筆 https://t.co/fmO3X6AnB0
                  16:14
                  #手帳 とかジョッターとか測量野帳とか、なんか、色々思い付いたことを書いてみた。 https://t.co/QtS1XPJIvw
                  16:37
                  能率手帳ゴールド小型、博文館 懐中日記、集文館 掌中判三年手帳、NOLTY ウィック三年連用それぞれの紙面デザインはこんなの。ペーパーウェイト置かずに各々これだけ開きます。どれも万年筆との相性はばっちり。皆さんの参考になりますように https://t.co/rUpQ9oF6n9
                  16:53
                  私はしみじみトモエリバーと相性悪くて助かりました……。だってトモエリバー好きだったら絶対ほぼ日やジブン手帳買ってたと思うし!あんなに可愛いからひとつじゃきっと我慢できない。毎年うきうきして選んでたはず。でも高いから!助かった!
                  18:10
                  うちの猫!猫可愛い。今膝にアッシュ(九歳雄元野良)が寝てる。ごめん寝はこの前はじめて見た(笑) https://t.co/hhSGHqQz6m

                  2016年09月16日のつぶやき

                  0
                    00:06
                    旅屋さん @tabiya_cafe の六周年記念 #測量野帳 、実は初の測量野帳でした。ずっと気になっていたのですが既にノートを沢山持っていて使いきれていないので買い控えていたのでした。……でもね、やっぱり人気なだけあるね。いいねえ https://t.co/GVahdxioRh
                    01:30
                    セーラーさんどうでしょう!(笑)優勝記念カープ万年筆!……でも実は言わなくても企画が動いている気がしないでもない(笑) https://t.co/j62CP1xnzU
                    15:41
                    RT @InternetPalace: This giant dragon kite is too cool https://t.co/9qHe1v88gf
                    15:49
                    椎名林檎と宇多田ヒカルでデュエットなんて!なんという嬉しさ。そしてMVはなんだか、エロティックな同性愛というより、林檎ちゃんがヒカルを守ろうとしてるみたいに見えてなんだか泣けた
                    15:49
                    RT @HuffPostJapan: 【New!】 #宇多田ヒカル と #椎名林檎 が新曲デュエット 「二時間だけのバカンス」初共演のMV公開 https://t.co/mGMLgt8Hmo
                    15:50
                    生きてるみたいなドラゴンの凧もすごいよね。感動するね
                    23:20
                    来年の手帳について考えたこと。今のところは買うのは能率手帳ゴールドのみかな。#手帳 #測量野帳 に書いてます。#万年筆 https://t.co/YYnQeBN0Qm

                    2016年09月15日のつぶやき

                    0
                      23:21
                      旅屋さん @tabiya_cafe のジョッターLを購入したところ、#トラベラーズノート との相性が想像以上によくて感動。勿論ぴったりだろうと思って頼んだわけだけど、あまりにも雰囲気もサイズもいい感じで。 #手帳 https://t.co/pFBO3XbODA


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      SNSアカウント

                      マイリスト

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ギルティクラウンの考察
                        裏花火(管理人)
                      • ギルティクラウンの考察
                        とにー
                      • ビンテージ万年筆 オスミア・ファーバーカステル フレックスニブのレビューです。#万年筆
                        とらきち
                      • 刀剣人物伝 真打のこと
                        撫子
                      • インク工房とペンクリニック
                        なばな
                      • ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。
                        裏花火(管理人)
                      • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
                        裏花火(管理人)
                      • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
                        裏花火(管理人)
                      • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
                        ねこまる
                      • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
                        君島哲夫

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode