2016年11月02日のつぶやき

0
    22:46
    こ、これは……wwwwwすっごいかわいいwwwww デスノート NEW GENERATION: リューク×ピコ太郎 №1大ヒット記念コラボ映像 を @hulu_japan で視聴中: https://t.co/BpVu0IPgh5

    2016年10月31日のつぶやき

    0
      19:32
      #こえだらいずの台座塗るよ シタデルのテクニカル、インペリアルプライマーで塗料の食い付きをよくしてから、ベースのグレイを塗る。筆で一回塗り、こんなにムラで問題ないよ。台座は両面テープを貼った上に乗せると動かなくて塗りやすいぞ。 https://t.co/k7tL36hZg0
      19:48
      #こえだらいずの台座塗るよ 今回は赤金二種を塗るので、違う赤金ベースを塗ってみる。スクリーミングベルとバルタザールゴールド。どちらもベースカラー。筆1本と水ちょっとだけ。筆をちょいちょい洗いながら塗るよ。 https://t.co/J9eEQnsGiG
      20:00
      #こえだらいずの台座塗るよ どっちにもドライのゴールデングリフォン塗るよ。GOLDEN GRIFFON。これだけでもういい感じに金属光沢が出るよ。ムラムラでいいよ。この時点で仕上がりでもいいくらいだけどもう少し塗り足すよ。 https://t.co/Lhvp12EEcX
      20:12
      #こえだらいずの台座塗るよ 更に上からドライのNECRON COMPOUNDを部分的に塗る。銀に寄りすぎた気がするのでもう一度その上からGOLDEN GRIFFONちょっと足す。 https://t.co/l2Gyl2WKZJ
      20:43
      #こえだらいずの台座塗るよ shadeのFUEGAN ORANGEを重ねるよ。これだと赤がつよくなるのでまたGOLDEN GRIFFONをまた塗り重ねて……、これで大体赤金ベースはいいかなー https://t.co/7B3qtYkSSb
      22:40
      #こえだらいずの台座塗るよ 無地でも可愛いけど柄を書き入れることに。………最初、葉っぱかいたつもりがどう見てもタイヤ跡に。で、書き直してこうなった。源氏香と牡丹と、萩で。 https://t.co/PuiQdbTyPM
      23:12
      #こえだらいずの台座塗るよ 台座これで全部塗れました。いち兄は台座を嫁入り道具に友達の家に行く予定。 https://t.co/4n7IWP6LRU

      2016年10月30日のつぶやき

      0
        00:29
        こえだらいず18が届いたので、撮影会。いち兄は友人宅に行くために未開封で写真撮れなかったけど陸奥、石切丸、厚、岩と今剣ちゃんと撮ってみた。すごく可愛いのでおすすめ。 https://t.co/VJd4VKmYpb
        20:10
        こえだらいずの台がコンパクトになってとても良い感じなのだけどデフォルトのクリアブルーを色んな色にリペイントしてみた。勿論交換可能だし小さいから直ぐ出来上がるし楽しい。多分マスキングテープでもかわいくカスタム出来るだろうなー https://t.co/iBVfpyyqdD
        20:58
        こえだらいずの台はシタデルカラーを使って塗ってみました。色んな色の台を用意すると背景に合わせて溶け込むものを選べていいなあって。こえだらいずは小さいので絵葉書やアクセサリーパーツなどもちょうどいい背景に使えたりして楽しい。 https://t.co/7smyTFBXQh

        2016年10月29日のつぶやき

        0
          00:30
          音は、何を聞くって、何でも聞くけど、平沢進だけは、代わりがいない。ずっと。 彼の音だけは、代わりがいないんだ。
          01:49
          うちの同田貫について真面目にどんな奴かと考えてみた結果。少しでも伝わる形になってればいいなあ……、と。私はこいつが好きで好きでたまらない。 https://t.co/SYuP1HOBWp
          02:11
          同田貫かくなら平沢しかないと思ってるので真夜中に持ってなかったベルセルクのアッシュクロウを注文した。ダウンロード販売してなかったーー!forcesはホント熱いよねえ、いい曲だよねえ、好きでたまらん。すんごい昔のシングルも持ってた。ちっちゃいやつ。
          02:26
          吉右衛門さんの鬼平 同田貫正国 おトヨ 更木剣八 グリード fatezeroのライダーことイスカンダル ピカード船長 パトリックジェーン 山崎努さんの雲霧 渡辺謙さんの斬九郎 #好きな男キャラ10人あげて趣味を晒す

          2016年10月28日のつぶやき

          0
            00:32
            こういう、なんでもない感じの……なんだろう、ちょっと仲がいい兄弟な厚と薬研ってのがツボだなあと思って画いた落書き。だけど見ている方がなんか、深読みしちゃいそうなのがいいなあって……(笑 https://t.co/d9J8fYWGVN
            09:30
            今朝のうちの犬と猫。の、一部。犬二匹猫二匹います。幸せ。 https://t.co/PXDhoEE5eg
            10:04
            自然の作り出す色はかくも美しいかと感嘆する。こんな緻密に美しい色彩は、描こうと思っても描けるもんじゃないよなあ。どうしたらいいのだろう。#ベタ欲しい https://t.co/6wnwOQNbP3
            10:40
            水温が28度をこえるとどうも泡巣を作ってる気がする。要記録。泡巣がまたほんときれいなんだよ、キラキラしてて。宝石みたいでね、ベタの視界からしたら、天井いっぱいにそのキラキラで埋まるんだから、そりゃあ嬉しいだろうなあって思いながら見… https://t.co/k7RS96pw7B
            10:46
            こういうベタの色合いで水色の髪を塗ったりしたらきっれいだろーーなーーて思った瞬間にふと気づいた。今なら、水色の魚にイチゴと名前つけるのも有りなのか(笑 水色なのに、苺……!!いや付けないけど!性格的にうちのベタなら貞ちゃんか後藤……
            11:02
            RT @kaitooy: 乗る前に、 バンバンしてあげましょーね(*^^*) https://t.co/YYc3HAyNVF
            19:46
            アッシュ。昨日はえらい不細工顔を晒させてすまんな(笑) https://t.co/owH6hQBlp8

            2016年10月27日のつぶやき

            0
              09:28
              44歳独身、無愛想な骨董屋。同業者相手に贋作を売り抜ける胆力と図々しさがあるくせに、死んだ姉の13歳しか年の離れていない草食系甥っ子を、行くところがないならうちに来い、と言っちゃう……、そんなちょっといいなと思うキャラが次ページで殺されてた。まさかの被害者…!ミステリー切ない……
              16:14
              1話2話も読めます、なんでもにおっちゃうニオイ大好き女子高生のほのぼの日常漫画。匂いの豆知識も得られてとても面白い!!相変わらずのなぎみそさんの、ちょっとトボけた味のある空気感が……脇の臭いと共に……脳内に広がる……(笑 https://t.co/S4VXmydqKH
              16:59
              ええとなんだっけ、秋の金玉潰し祭り??あのタグを読むと、まるで、本当に男性がいつも股間を狙われている平行世界があって、その別世界のツイッターを覗き見しているかのような異世界的錯覚を覚えて凄い面白い。魔法が当たり前の世界での妄想タグとかあってもすっごい面白いだろうなーって思った。
              19:50
              友達にチベットスナギツネ!!と言われた昨日の猫の寝顔。白目。 https://t.co/1u1f74rAd9
              19:52
              水彩色鉛筆はチョコレートの缶に入れてるんだけど、すごいかわいいので、毎年バレンタイン時期には可愛いパッケージを探し回ってしまう。そして、カランダッシュとかファーバーカステルのネームが並んでるだけで幸せだ…… https://t.co/4JeH8cwLZ3
              20:03
              この水彩色鉛筆を入れてる缶は、嵯峨乃彩という日本のお店のチョコレートで、どうも毎年同じようなテイストのパッケージみたいです。四段色鉛筆が入るので結構コンパクトにしっかり収納してくれる。今年も探したい。 https://t.co/k0DO7ZCFEC

              2016年10月25日のつぶやき

              0
                12:58
                朝目が覚めたら水温が25度になっており、これはダメだな!と慌ててカバーを作る。カバーつけたら26度に戻ったのでほっとしてるがほんとは27〜28欲しいのでやはりサーモスタットを導入すべきか悩みどころ。まずはこれで様子見する。夜は前面… https://t.co/HIJkUODBG6
                13:50
                ベタは水温の変化が激しいと体調崩しやすくて、それが原因で常在菌による病気が出るのが一番怖いので(所謂風邪をひく、みたいな)サーモスタットヒーターは近々買っておいて真冬に備えよう。エヴァリスでいいかなあ… #ベタ欲しい https://t.co/5NxFZRNJkk
                14:01
                光を反射する具合によって,濃い水色に見えたり、グリーンに見えたり、銅色に見えたりするから、本当に面白いよ、カッパー。きれいだよー。レンズはツァイスのM42 35mmF2.8フレクトゴン。#ベタ欲しい https://t.co/LsweoOshkL
                14:14
                魚を撮ってると雰囲気はあるが難しい印象の35mmF2.8フレクトゴンだけど、静物撮るとちょっと笑っちゃうレベルで面白く捉える。東ドイツ製なので東西ドイツ時代のレンズ。これは菱の実。 https://t.co/q6MYXBGrEK
                14:23
                魚のときも闇に半分溶けるみたいな写真のときが一番面白かった。#PentaxK100D なので610万画素で、35F2.8フレクトゴンをマニュアルフォーカスJPG撮り。かなり接写できるのが魅力的なレンズ。ベタの鱗が一枚一枚映るの面白… https://t.co/UDPNiIWfBr

                2016年10月24日のつぶやき

                0
                  00:09
                  伊勢神宮に久しぶりに行ってきて、大好きな錦鯉を見てきました。錦鯉は本当に好きだけど絶対飼うことのない魚なので、伊勢神宮の鯉は大事な鯉充ポイント。新顔が入ってました!調べたら五色という種類みたいです。色鉛筆で記録を試みる。… https://t.co/bPRRlJbuGs
                  00:14
                  #伊勢神宮の錦鯉 次は白写り。これもだいっすきな一匹。錦鯉は写りものと呼ばれるこの、墨色がきれいな2色配色のものがとても好きで、伊勢神宮には白写りと緋写り(今日見たら鰭先に白が出ていたので厳密には緋昭和?になるのかも)がいます。 https://t.co/LZN0CxaH7D
                  00:30
                  #伊勢神宮の錦鯉 せっかくなので自分用にわかる限りまとめたいなあと思ってるのでまた更新します。伊勢神宮行く度にこの品種なんだっけと調べてしまうのでそれを改善したい。もしくは次はこのタグ見るだけで自分で満足したい(笑)今日はここまで… https://t.co/3MdULAPgY9
                  00:42
                  あと今日は横丁そばと栗ぜんざい食べたんですけどどっちも驚くほど美味しかった!!栗ぜんざいはこれ、半つきの餅米の上に栗が、溶かした温かい栗きんとんの汁に入っている……!、ぜんざいが、小豆じゃなく栗きんとんなの……。衝撃的……。… https://t.co/Eby4rTlWuA
                  00:45
                  横丁そばはおかげ横丁の中のあったんだけど、牛骨ベースの醤油ラーメンに、ローストビーフ!という贅沢さ……なにこれ美味しいまた食べたい……。なかなか珍しい味な気がした。#おかげ横丁 #伊勢神宮 https://t.co/xjMHDsD8wp
                  01:10
                  RT @lyric_siren: 出品しました: Lyric of Siren SD少女服 ホワイトのセット https://t.co/MPrK1Wn8s9
                  01:12
                  3色、色違いで出品みたいです。どれもすごく素敵。人形に興味なくてもこのお洋服は萌えもえしてしまうとおもう。ホントはリツイートせずにひっそり楽しみたい(笑) 詳細写真見るだけでも楽しい。RT @lyric_siren

                  2016年10月22日のつぶやき

                  0
                    10:40
                    ベタ水槽大掃除。写真ではまだあまり写らないけど苔がかなり気になってきたので、海老貝水槽にクリーニングに出すことに。2日もすればすっかりきれいにしてくれそう。ベタ水槽は人間が物理で掃除する。#ベタ欲しい https://t.co/a7gkSTuwFP
                    16:28
                    山野草展。うーんかわいかったー!最後のらっきょう、びっくりしました。らっきょうってこんなにかわいいんですね。 https://t.co/gQHgpPhelj
                    16:57
                    あんまり増やしちゃダメだ!と思いつつも戦利品。山野草会のおじさんが口がうまくてもう。豆鉢3つは鉢が素敵。石の器は小物を置くのにちょうど良さそうで買ってきた。しめて……ええと2200円かな? https://t.co/QXBiS06Dzp
                    17:02
                    ソビは稲やすすきの仲間で涼しげな姿がとても好き。全く同じ鉢の色違いを持ってたのでそちらに植え替え。白い鉢の方が涼しげで良いなと思ったので。 https://t.co/06qtSnoE0r
                    17:05
                    屋久島スゲは普通の駄温鉢に植わっていたので植え直ししようと思ったら凄い根が回ってて、あーこれ、根詰まりしてるからちょっと元気なかったんだなーと納得。根をばさばさ切って植え替え。元気になると良いなー https://t.co/nusmC0kK3T
                    17:11
                    一寸鉢、豆鉢は今回三つ増えて五つに。豆鉢は可愛い鉢を見つけるのが難しいので、気に入る鉢を見つけると植わってるものはともかくと買い集めてしまう。苔が育ちすぎたのは上をハサミで切っちゃえと教えてもらって半分切ってみた。家の鉢をきれいに… https://t.co/ymIVOUnP5q

                    2016年10月21日のつぶやき

                    0
                      11:18
                      今日は久しぶりにとてもきれいな月夜野が咲きました。いい縞具合。吹雪縞という名付けもすてき。#古典朝顔の月夜野 でもやっぱりなかなか種は作ってくれず今のところひとつだけ。この花も種作ってくれるといいんだけどなあ。#朝顔 https://t.co/IwtQqCgERw


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      SNSアカウント

                      マイリスト

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ギルティクラウンの考察
                        裏花火(管理人)
                      • ギルティクラウンの考察
                        とにー
                      • ビンテージ万年筆 オスミア・ファーバーカステル フレックスニブのレビューです。#万年筆
                        とらきち
                      • 刀剣人物伝 真打のこと
                        撫子
                      • インク工房とペンクリニック
                        なばな
                      • ドライフラワーで色々作ってみました。今まで集めてきたガラクタがちょっとした置物になる、かも。
                        裏花火(管理人)
                      • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
                        裏花火(管理人)
                      • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
                        裏花火(管理人)
                      • 蓮の植え替えをしました。#蓮 #園芸
                        ねこまる
                      • 天気管をつくってみた。樟脳の結晶で天気を予報する18世紀の天気予報機具です。
                        君島哲夫

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode